人物紹介

各種キャラによる紹介


本スレ26現在テンプレ
時勢に合ったテンプレと余裕があれば更新していきます。

Name:内藤【Naitou】
Profile
内藤鯖三大shoutの一。自称ヴァナの救世主。が、常時サポシで金貨ウマー。
不意だまをかわし、バッシュの代わりにバニシュを放ち、神聖魔法ホーリーをこよなく愛する。
そして得物の両手剣から繰り出される伝説の突き技“パワースラッシュ”はあさっての方向へ。
ありとあらゆる物事を「うはwwwwwwおkwwwwww」で受け流す特技を持つ。
台詞に異常に誤字がみられる。ダボイが彼のマイハウス。
平時は上記のようなダメっぷりだが、極限のピンチには神ナイトになることも……あったりなかったり。
ミスラントマトが苦手。

Name:臼姫【Usuhime】
Profile
連続で繰り出す「^^」は「顔は笑っているが殺気を帯びている」の意。
何かと誤爆を繰り出す糞樽を脅迫、ノーブルやバーミリオ等の高額アイテムを
D単位で要求していたが、最近は“折檻”だけで済ませている。
あり得ないシステム超越行為もこの人ならでは。その強さは鯖内で一、二を争う。
高額な魔法やアイテムの価格破壊を推進していたのはこの人。倉庫キャラは謎樽【Nazotaru】。
内藤の仲はまんざらでもないらしいが、果たして……?

Name:糞樽【Kusotaru】
Profile
あらゆる誤爆を「ミスwwwwwww」で切り抜け……られない誤爆の達人(?)
臼姫による誤爆連携→搾取&折檻は当たり前となってきている。
その正体は鯖1の巨大HNMLSのリーダー。が、手に入れたアイテムはほとんど手元に残らない。
あらゆる情報は完全網羅しており、LS「Boooooooomerang」の参謀的存在。
そして何よりも白樽ちゃんLOVEなのは公然の秘密。
糞猫とは兄妹。口は悪いが、実は世話焼きなところも。

Name:通風【Tuufuu】
Profile
オズトロヤ城が実家。狙う獲物はコッファー。手に入れたアストラルリングには一つ一つ名前を付けていた。
…が、Ta'nahkaの陰謀によりオズトロヤ城のコッファーからアストラルリングが出なくなってしまった。
だが、それでもオズトロヤ城に毎日通っている。個性的なオズトロヤ城のヤグードたちとは顔馴染み。
戦闘でもチャットでも「だまし討ち」をうまく使えるナイスガイ。
不意だまも達人の域に達しているが、未だに内藤にはうまく決まらない。
猫狩のことをネカマ呼ばわりしているものの、何だかんだ言って一緒に行動することが多い。
「絶対回避」は対猫狩用になりつつある。

Name:猫狩【Nekokari】
Profile
語尾に「にゃ」がつくため、ネカマ疑惑が緊急浮上。が、今やネカマ呼ばわりするのは通風と糞樽だけ。
LS内で一、二を争う攻撃力を誇り、酒を飲んで暴れ出すと手がつけられなくなる。
そのためか最近はキレやすい傾向にあるが、それでも通風は好きらしい。
テレポ用に白を頼まれることもしばしば。何故か絶妙のツッコミさばきも所有している
かなり以前から腐女子的嗜好の片鱗をのぞかせていたが、最近になって周囲にバレつつある。

Name:戦死【Senshi】
Profile
内藤鯖三大shoutの二。LS「Boooooooomerang」(通称内藤LS)のLSリーダーにして、投擲WSの開祖。
意思があるブーメラン「飛子」【Tobiko】と出会って以来数々の投擲WSを生み出している。
発言する台詞と/emがかみ合っていないがそれが持ち味。内藤とは気が合うフレ。
ブーメラン要りませんかshoutをどこでも発動する。たとえ人がいなくても。
一応飛子との連携のために両手斧だけはスキルキャップ。

Name:垢爺 / 赤爺【Akajii / Akajijii】
Profile
老いぼれ赤魔道士。常にサポ戦でボーパルブレードを撃ちたがる。
女性陣にセクハラするのが趣味というか習慣で、女性に撃退されても懲りずにセクハラを繰り返す。
実は高位のGMで、その特権を使って何かとやらかす。シリアスになると渋い。
餡刻に対して並々ならぬ警戒心を抱いている。

Name:獣様【Kemonosama】
Profile
語尾に「〜でしゅ」「(´・ω・`)」「(`・ω・´)」が口癖でつく、純真無垢なタルタルの獣使い。
クロ巣のクロウラーをまとめて操る事ができ、なおかつ上にのって歩き回る事ができる人。
実家はクロウラーの巣、別荘はボヤーダ樹。糞樽と親友。
昔はクロ巣に一人でこもっていたが、餡刻や赤魔子などの友だちも増えて賑やかに。
お付きの騎芋【Kishiimo】(騎士芋の略名称である)を「よびだす」ことが可能。
……最近はペットにエルドがいたりする。

Name:  【Ankoku(Amekoku)】
Profile
オートインビジ100%稼働中。というかサーチにもインビジがかかっていて見えない。
そのせいか自分を  してくれる人にはとても優しい。でも久しぶりに喋ると台詞が多いのでウザイ。
/emによって飴を取り出す事もあるが、  されていないので見える訳がない。
打たれ弱いのは、多分サポ大羊だから。よくありえない変化をして強くなったりするがそれも多分…気のせいかも。
合成や釣りをすべて極めているため、Zeidにフィギュアを作らされたり、金をたかられたりしている。
現在、エラーメッセージの影唄の監視下にあり、何かと女性関係の騒ぎが多い。

Name:赤魔子【Akamako】
Profile
/emで会話する赤魔道士。喋れないのかチャットは出来ない。
誤爆して/emが/sayになったりすると必死に/emでログを流したりする事も。
獣様とクロ巣のパトロールが最近の日課。密かにメガネ、エプロン所持。そして意外に嫉妬心高し。
調理スキルは−50。クリスタルを大爆発させたり、得体の知れない料理を作るのもお手の物。
たまに餡刻を冷たくあしらうが、それは彼女掛け持ちに対する反発か、それとも……。

Name:樽ナ【Taruna】
Profile
フレンド(死人)に裏切られて自暴自棄になっていたところを臼姫に発見され、LS加入。
LSの騒がしさに慣れて、徐々に笑顔も戻ってきた…かに見える。
死人との仲も復活した模様。今ではむしろ死人のことが好きらしい。
最近は獣様といっしょに居る事が多い。腹黒傾向。ちんくしゃと言われると怒る。
ル・パピヨンを使用したシステム超越奥義、パピヨンブレードも使用可。

Name:死人【Sizin】
Profile
言葉使いは上級階級貴族風。内容はドス黒い。
死人が入ったPTは自給4000以上は当たり前。3000以下だと彼にとっては悪い稼ぎらしい。
初恋の相手は純粋だったころの餡子。だが今の餡子を見て女性恐怖症に陥る。
自分の思いを素直に伝えられない1面がある…が、それは樽ナに対する照れ隠し。
最近は丸くなってきたようだが、毒舌は健在。竜姐とは以前から面識あり。

Name:白樽【Shirotaru】
Profile
糞樽の唯一の心のオアシス。
初めは糞樽と交際しているが故に、LSメンバーの影響で
「^^」や「w」を乱用していたが最近は元に戻りつつある、て言うかすっかり元に戻った模様。
が、ヘキサに限らず、片手棍WSで糞樽をぶっとばすのは変わっていない。
調理スキルはかなり高いらしい。でも実はかなりの負けず嫌い。
以前、歌樽と白樽で糞樽の口に食べ物を詰め込み合ってよく窒息死させてしまった事も。

Name:歌樽【Utataru】
Profile
糞樽の元彼女?らしい。ネカマ発覚済み。
男に貢がせるだけ貢がせるが、あの性格でどうやって男に取り入るかが疑問だった。
オート関西弁を使用。昔とは色々設定が違うが気にせず。甘いものに目が無い。
現在はガ白と仲がいい。ガ白の中の人は女性らしいが……。
過去、Zeidにかなり貢がせたらしい。文句やガル姫と行動を共にすることも多い。

Name:文句【Monku】
Profile
何故か「パワー」しか言えなかったのが急に喋れるようになった…らしいが、実際どうなんだろうか。
投擲スキルが在るのか無いのか不明だが色々投げる事ができる。昔は両手棍も使ってた。
ガル姫とよく行動をする。ガル姫のことが好きらしい。禿ヒュム説有り。

Name:ガル姫 / ガ姫【Galhime・Gahime】
Profile
男を見ると見境無しに「うほっいい男」「や ら な い か ?」と言ってくる。
文句と一緒にいる事が多い…がオークを見ると猛スピードでついて行ってしまう事もあったらしい。
文句のことをどう思っているか不明。ジョブは白のはずだが、白というよりモンク。

Name:糞猫【Kusoneko】
Profile
もともとは糞樽の倉庫ミスラだったが、糞樽のリアル妹がわざわざ別アカで作り直して使用している。
糞樽の妹であるゆえか、兄に負けず劣らずの誤爆っぷりを見せる。
低レベル期にロンフォールで死にそうになっていた所を餡刻に助けられ、一目ぼれ。
それ以来餡刻の追っかけになる。餡刻には糞樽だと思われていたが、今では誤解も解けているようだ。
赤魔子とは良い意味でライバル関係。餡刻を思うが故か(たまに)認知可能。
糞樽の人には言えない秘密を何故か色々知っていてそれをネタに脅迫したりすることも多々。
この頃は暗樽と一緒にいることが日常となっているが、暗樽のことをどう思っているかは彼女のみぞ知る。

Name:暗樽【Antaru】
Profile
かつて餡刻に助けられたのをきっかけで暗黒騎士になったものの、サポ白でケアルタンク扱いに憤りを感じる。
野良PTにて糞猫と組んで以来彼女に恋心を抱いたのか、積極的に明るく振舞うように勤めている。が、苦労の割に報われない。
内藤LSに参入したのはわりと最近のほう。女の子と間違われるほどの愛くるしさらしい。
どちらかといえば内気でハッキリとしない性格であるため、ときどき糞樽に愚痴をこぼしたりすることも。
最近はR指定小説を書くなどして業を深めており、そっちの世界では暗樽先生と呼ばれていたりするらしい。

Name:餡子【Anko】
Profile
18禁会話が大の得意。しかしなぜかGMには通報されない人。
人前でも戦闘中でもどこでもいきなり脱ぎ出す。ファンは多し。
最初は純情な女性だったが、変態騎士Zeidに出会って「修行」と称した“調教”を施されて現在の姿に。
実は挑発が苦手だった。現在はモ姫や猫忍と共に仲良く“のろけている”。
そんな彼女にもかつて恋人にフられた過去があり、その恋人の名は……。

Name:隆起【Ryuuki】
Profile
こいつから愛竜のMikanとったら死ぬんじゃないかってくらいMikan超Love。
が、Mikanはあまり隆起のことが好きではないらしい。Mikanが殺されるとキレる。
Mikanは擬人化可能になったらしいが、Mikanは一緒に戦ってくれない。
Mikanは現在、竜姐のOscarに一目惚れ中。そのため、彼は竜姐とOscarを敵視している。

Name:巴姫【Tomoehime】
Profile
内藤Loveな和風女性。内藤のこととなると臼姫にまで喧嘩を売る始末。
何故そんなに内藤が好きなのかは誰も知らない。
しかし実際は色々な人からどうやったら振り向いてもらえるか、助言をしてもらったりしている。
手作りおにぎりを作るのがうまい。調理合成スキルは低め。イ寺と任邪の諫め役。

Name:イ寺【Itera】
Profile
巴姫の親父。と言うかRPの一環がそのまま定着したらしいが、詳細不明。
昔は渋かったらしい。が、現在は何があったのかは知らないが、人を斬りたがる変質者へと変貌している。
巴姫と同様に武家言葉で喋る。時代劇のテーマソングを歌うのが趣味。ノーグが故郷だとか。
裏設定として、刀を取り上げられると臆病になる。

Name:任邪【Ninja】
Profile
独特の喋り方「+ 激しく 出現 +」「にんともかんとも 発 ケンイチ氏 見」を使う。
忍術には全て巨大AAがついている。しかも手打ち。そして神出鬼没。
主人を守るためなら風呂にまでついて来るという忠義っぷり。って言うかただの助平。
イ寺と巴姫の臣下。|゚U゚ヽ|は彼のトレードマークであり、仮面である。

Name:猫忍【Nekonin】
Profile
任邪と同じく巴姫とイ寺に仕えるミスラのくの一。
間延びした語尾でしゃべるが、性格はしたたか。手裏剣に並々ならないこだわりを持つ。
忍者としての技量は高いが基本的に迂闊者なので失敗することが多い。
餡子やモ姫を「おねーさま」と呼び慕っている。
任邪とは幼馴染み?で、何かに付けて任邪をからかって楽しんでいる。

Name:娼館子【Syoukanshi】
Profile
最終奥義「内藤オブ皿うどん」を会得している召喚士。
内藤列伝の人たちを始めとする内藤の集団が出てくるが、まったく役に立たない。
服毒癖があり、カー君ことカーバンクルが死ぬと自分も服毒して死のうとする。
かつては性別不明な人であったが、今では女性で落ち着いている。
錬金術は師範クラスだが、何を考えているのかサッパリなのは変わらず。
最近は毒薬に限らず怪しい薬品を開発し、そのたびに色々問題を起こしている。

Name:竜姐【Ryuune】
Profile
風の如く現われた高スキル貧乏竜騎士。当たり屋的な行為で内藤達と出会った。
実力は通風と互角。いつも子竜のOscarに通訳して貰い意思表示している。
赤魔子の姉という説有り。常に空腹と戦っている。
彼女から発せられる貧乏オーラはあの臼姫をもたじろがせ、鯖で数少ない臼姫キラーである。
そんな彼女の恋人は既に故人で、名は今の子竜と同じ名前だった。
金策でゲットしたバルキリーマスクを気に入っている。
最近は餡刻の毒手に掛かりそうになっていたり。

Name:廃狩【Highkari】
Profile
元々糞樽のHNMLS所属だった狩人。あまりに自己中心的な行動が目立ったため現在はフリー。
初期は猛烈な叩かれキャラだったが現在は見事なリニューアルカムバックを果たし、以前は「廃狩アワー」なるラジオ番組まで持っていた。
大の銃好き。体は過去の不幸な事故によりサイボーグ化しているとの噂。と言うか、バストゥークのシドにいじくられて今に至る。
最近出番無し。

Name:モ姫【Mohime】
Profile
餡子に気に入れられて常時際どい装備(スコピオハーネス+白サブリガ)させられているモンク。
餡子や猫忍に主導権を握られ、常に泣きっぱなし。泣かされっぱなし。
実は大のタルタル好きで、獣様を前にすると危ない妄想をすることも。

Name:釣人【Turibito】
Profile
伝説の生きた太公望とも言われる男。
川でも海でも沼でも空でもどこでも釣りができるすごい人。
太公望の竿を何本も持っている。氷河でNMを釣った記録在り。
常時/anon。釣りで釣れるモンスだけ倒してレベル70まで育てた。
大海のHNMを求めんが為だけに、とあるLSリーダーも兼ねていた。とにかく凄い人。

Name:ザイド【Zeid】
Profile
ひたすら幼女・妹萌えに走る変態暗黒騎士。
「自分が妹萌えなのはガルカに家族が居ないからだ」とか言い張ってたらしいが、確実、いや完全にただの趣味。
NPCなのに勝手気ままに動く。餡刻、暗樽とは師弟関係。餡子とは調教関係(*´Д`)ハァハァ
最近の妹候補:糞猫・赤魔子・白樽・歌樽(因縁あり)・獣様・暗樽(*´Д`)ハァハァ
「糞猫ちゃん1/20スケール人形」を“だいじなもの”にしている他、多数の人形コレクションを所有(*´Д`) ハァハァ
Zeid:ふっふっふ・・・どうだ、俺の業の深さは並ではないだろう?(*´Д`)ハァハァ

Name:エルド【Eald'narche】
Profile
ジラートミッションのラスボス……なのだが、獣様に誤って操られて以来、獣様のことを慕っている。
樽ナとは犬猿の仲で、寄ると触ると喧嘩ばかり。樽ナをちんくしゃと呼んでいる。
Zeidの悪友となりつつある弟のカムラ【Kam'lanaut】をいじめるのが得意。
台詞の最後に( ´_ゝ`)が常につく。

Name:GM【GameMaster】
Profile
お肌っゃっゃ。miss。
いつも唐突に現れ、唐突に強制エリア移動をさせる人。
別に通報があったから来るわけじゃないらしい。趣味なのか?
よく出現場所を間違える…あれ、対内藤設定は何処へ?
密かに餡子先生未摘発の原因。同僚の影唄に好意を寄せている節も……?

Name:ジム【Jimu】
Profile
臼姫の忠実な僕…だったらしいが今も健在。多分。
出現できても消えれない役立たず…でもあったらしい。
GMと呼ばれるとキレる。そのGMはいつの間にか相方に。

Name:影唄【Kageuta】
Profile
  に対して(パーティメンバーがいません。)のエラーメッセージを入れ、  を監視しているシステム側の人。
  に独自アビリティ:シャドウを付与し、自らをヒューム女性PCへと実体化させた。
ジョブは詩人。極めて冷静沈着で職務に忠実……のようにも見えるが、たまに融通を利かすことも。
  との関係は、ただの仕事上の監視対象なだけか、それとも……?

Name:ガ白【Gashiro】
Profile
温厚な性格のガルカの白魔道士。初心者の頃歌樽に助けられ、以来彼女(?)を慕うようになる。
実際に付き合っているかどうかは不明。プレイヤーは女性であるらしい。
歌樽、文句やガル姫と一緒にBCなどを回っていたりした。

Name:戦子【Senko】
Profile
お笑いにすべてを賭けている少女。いつの間にかLS「Boooooooomerang」に入っていた。
最初は一発キャラかと思われていたが、努力の甲斐があってか
徐々に出番が増え始めている…ようにも見える。
あらゆる場面で繰り出すギャグは悪い意味で凄まじい破壊力を秘める。
相棒である爆癌【Bakugan】に諫められながら、
彼女は今日も笑いを提供しにヴァナ・ディールを走る。ちなみに調理スキル高し。

Name:人侍【Hitozamurai】
Profile
内藤鯖自称No2の男(本人曰く内藤がNo1)。内藤をこの上なく尊敬しているらしい。
女好きで、侍らしくなく英語等も多用するが、和歌などもたしなむらしい。
どうも内藤の弟子のわりに、内藤本人よりも強いんじゃないかという噂もある。
巴姫の事が好きらしいが、その仲は…?愛称はヒト。









戻る





inserted by FC2 system